シフト内容一部変更のお知らせ

こんにちは。櫻井です。

本日7月20日は、『月面着陸の日』、『ハンバーガーの日』らしいです。皆さんはご存知でしたでしょうか。     ※参照:Wikipedia,コトバンク

一部、シフトに変更が出たのでお知らせいたします。

【訂正内容】

院長:8月2日(日)休み ➡︎ 8月1日(土)休み

櫻井:8月1日(土)休み ➡︎ 8月2日(日)休み

吉田:8月6日(木)休み ➡︎ 8月5日(水)休み

お間違えないよう、お願いいたします。

7月21日〜8月20日までのシフト

こんにちは。櫻井です。

早くも1年の半分が終わり、折り返してきました。

長く続いている梅雨も『平年、昨年の梅雨明け』を見ると、あと1〜2週間で終わりそうな感じですね!

ジメジメ☔️のあとは、真夏のジリジリ☀️にも注意が必要になります。特に今年はコロナの影響で自宅での熱中症も増えると言われていますので、しっかり水分を取られて熱中症に気をつけてくださいね。

それでは、今回のシフトをお知らせします。

お盆期間中の『8月13(木)〜16日(日)』の間は、

お昼休み無し・10時〜17時までの営業になりますので、ご注意ください。

シフトに変更が出た場合、改めてお知らせします。

シフト内容一部変更について

こんにちは。櫻井です。

先日からの大雨の影響は大丈夫でしょうか。

本日9日〜明日10日にかけて、雨量の多いところでは『300mm以上』が予想されており、局所的には『500mm』に達する恐れもあるとのこと。

土砂災害や浸水に注意し、身の安全を最優先に行動されてくださいね。

さて、今回一部シフトに変更が出ましたのでお知らせいたします。

院長:10日(金)休み ➡︎ 11日(土)休み

櫻井:11日(土)休み ➡︎ 10日(金)休み

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

6月21日〜7月20日のシフト表

こんにちは。櫻井です。

スタッフのシフトが安定してきたため、シフト表の掲載を再開することができました。

それに伴い、徐々にスタッフブログの方も更新していきますので今後とも、よろしくお願いします( ◠‿◠ )

シフトに変更が出た場合には、再度お知らせいたします。

GW中の営業時間のお知らせ

こんにちは。櫻井です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。徐々に暖かくなり気持ちの良い天気になってきましたね☀️

ゴールデンウィーク中は県境を越えずに、できるだけ自粛をお願いしますとTVで言われていましたね。今回の連休は家で過ごされたり、近くの公園までしか出歩かない方もいるかと思われます。

家でも健康維持のためにストレッチをされたり、食生活に気をつけて過ごされてくださいね😊

さて、連休中の営業時間にてお知らせいたします。

4月29日(水):10時〜17時

4月30〜5月1日:10時〜20時

5月2日(土)〜6日(水):10時〜17時

5月7日(木)〜:通常営業となります。

連休中は商業施設もお休みになるところがあるようなので、患者さまの3密(密閉・密接・密集)を避けるために、可能な限り対応させていただきます。また、5月から今まで施術者3人のところ2人体制になる日が多くなります。皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。ご来院予定の方はご予約(施術担当者の希望など)されるのをオススメしております。

スタッフ一同、お待ちしております。

4月21日〜5月20日までのシフト表について


こんにちは。櫻井です。

4月21日〜5月20のシフト表についてですが、スタッフのシフト内容がしばらく安定しないため、今回のシフト表は無しとさせていただきます。

また、5月21日〜のシフト表も不明なため、新たにシフトが安定しましたらお知らせいたしますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

当院でのウイルス対策

こんにちは。櫻井です。

4月16日に『緊急事態宣言』が全国に対象になりましたね。

患者さんからも、『整骨院は濃厚接触じゃないの?』・『コロナに感染しそうで怖い』などの声をお聞きします。

当院では、コロナウイルスが話題になる前から、患者さんがウイルスや病気などに恐怖感なく安心・安全に来院して施術を受けていただけるよう、徹底して除菌・消毒を行なっております。

また、当院に来院されて衛生面などでこうしてほしい等の要望がございましたら、できる限り対応させて頂きますのでスタッフに遠慮なくお伝えください(^^)

外出を自粛されている患者さまへ

こんにちは。櫻井です。

お身体の調子はいかがでしょうか。

4月7日に安倍首相から『緊急事態宣言』が発令されましたね。

ご自宅で過ごすことも多くなっているかと思います。 

室内でできるセルフケアの方法をご紹介しますので、ぜひ実践してみてください。

〈肩甲骨ストレッチ〉

(引用:HONEY-STYLEより)

また、産経新聞では高齢者の場合、家でじっとすることが別のリスクを招くこともあると言われているため、外出自粛中も自宅でストレッチや運動をして、なるべく動くようにと書かれていましたので、興味がございましたらご覧ください。

https://www.sankei.com/life/news/200402/lif2004020006-n1.html

(引用:産経新聞)

また、私たち『ももたろう総合鍼灸接骨院』一同

皆様が健康に過ごせるお手伝いをしたい 

と願っております。 

落ち着きましたら、ぜひ健康チェックがてら 

院にお越しくださいね。 

スタッフ一同、 

心よりお待ちしております。

3月21日〜4月20日までのシフト表

こんにちは。櫻井です。

早くも3月も中盤に入ってきました!

1月は1抜け、2月は逃げる、3月は去る

と言われるようにあっと言う間に3ヶ月が過ぎて行きそうです。

今の時期は、ウイルス花粉・PM2.5なども飛んでおり、マスクが手放せない季節ですが、肝心のマスクが品薄で手に入りにくくなってますね。

ネット上には、手作りマスクの作り方などが公開されているみたいなので、どうしてもマスクが手に入らない時には一度作ってみてはいかがでしょうか(^^)

それでは、3月21日〜4月20日までのシフトが完成致しましたので、お知らせ致します。

2月21日〜3月20日までのシフト表

こんにちは。櫻井です。

このブログ記載している2月17日は、天使の囁き記念日(てんしのささやききねんび)と言われ、1978年(昭和53年)2月17日に北海道幌加内町母子里(もしり)で日本最寒記録の-41.2℃を観測したことを記念し、1944年に制定された記念日だそうですよ。参考資料:「ウィキペディア(Wikipedia)」

ちなみに『天使の囁き』とは、寒い地方で観られる『ダイヤモンドダスト』の事をいうのだとか。❄️

2月21日〜3月20日までのシフト表が決まりましたので、お知らせ致します。