富士山の日!?

フリー素材より

こんにちは。櫻井です。

本日2月23日は『天皇誕生日』ですね!

平成から令和になり、もう2年になろうとしてます。月日が経つのは早いですね。

それ以外にも、『富士山🗻の日』とも言われているそうですよ!

2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂合わせだそうです。

静岡県公式のホームページを見てみると、以下ようなことが記載されてました。

『富士山の日条例』

県では、県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、2月23日を『富士山の日』とする条例を制定しました。

『後世に引き継ぐ』って素晴らしいですね!

皆さんは富士山見に行かれたことありますか? コロナが治まったら、ぜひ見に行ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です