謹賀新年🌅明けましておめでとうございます🎍

フリー素材より

こんにちは。櫻井です。

ついに令和4年になりましたね!

皆さん、良い年末年始を過ごされましたか?

初詣・初売り・親戚周りなど忙しいかった方もいらっしゃるかと思います。

「ももたろう」は昨日1月4日から通常営業してますので、正月疲れを緩和しに来てくださいね!いつでもお待ちしてます😊

フリー素材より

さて、新年といえば「初夢」ですね!

初夢は見られましたか?

僕は「刺される」夢をみました🤣

①富士🗻②鷹🦅③茄子🍆

と見ると縁起が良いと言われるやつですね!

これってどこまであるんですかね?

調べれる範囲で調べてみました。またその意味についても!

※以下「じゃらんニュース」より参考

「富士🗻」:富士山を意味し、「無事」と掛けているとの説もあり。高くて美しい富士山を眺める夢はあらゆる運気が上昇。末広がりで、繁栄の1年となる。

「鷹🦅」:鋭い爪で獲物を捕まえることから、「チャンス」をつかめる暗示。「高い」と掛かって高い可能性を感じられる1年になります。

「茄子🍆」:当時高級野菜だったため、価値の高い実りあるもので事を「成す」にも掛かっているそう。蓄財・子孫繁栄を表す。

「扇」:祭りや舞踊りの時に使用することから、縁起が良いとされる。末広がりの形であることから、子孫繁栄・商売繁盛の意味する。

「煙草🚬」:煙草は当時、お祭りやお祝い事など、人が集まる席に欠かせない嗜好品でした。煙が上へ高く上がるため、運気上昇を表している。

「座頭👨‍🦲」:座頭とは琵琶法師の事。「毛がない」が「怪我ない」に掛かっており、家内安全を表すと言われています。

『その他縁起が良いとされる夢』

七福神を乗せた宝船🛳:開運の意味がある。七福神が1人でも出てきたら良いらしいです。

ヘビ🐍:白か金なら金運に恵まれる可能性大!

鳥居をくぐる⛩:仕事・お金・恋愛などで願いが叶うとされる夢。

太る:金運アップ。

火事🔥:火の勢いが強いほど、運気上昇。

うんち💩:「うん」がつくという語呂で金運上昇の兆し。

いかがだったでしょうか?

今年1年を良い年にされてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です