性格診断エニアグラムとは

Hoymeより

こんにちは。櫻井です。

今年に入って『エニアグラム』という言葉を見るようになりましたが、何年か前からあったようですね。

「エニアグラム」と言うものをご存知でしょうか?

エニアグラムとは簡単に言うと「性格診断」のことなのですが、人は9つのタイプに分類できるそうです。

以下『日本エニアグラム学会』の一文より↓

『エニアグラムの9つの性格タイプは、それぞれかなり異なった特徴をもっています。しかし、大切なことは、エニアグラムのタイプは、どのタイプが優れているか、劣っているか、または良い悪いなどの区別はないということです。

すべてのタイプの一人ひとりが、かけがえのない大切な存在です。そのためタイプを呼ぶときは、ただ数字で呼んでいます。』

タイプにより性格や適職、人間関係の相性などもわかるようですよ!リンク貼りますので、是非診断してみてくださいね!

エニアグラム診断⇦ここから診断できます。(6月17日にリンク先を変更いたしました)

タイプ別 相性も載せておきますね!

Feelyより
Feelyより
Feelyより

さらに詳しく知りたい!って方は、いろんなサイトに書いてあったりするので、是非検索して見てくださいね😊

ちなみに僕は『タイプ1』でした😅

タイプが分かったら教えてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です